the pillows【STROLL AND ROLL】[ Tシャツ付き]届きました

本日発売the pillowsの20枚め(!)のアルバム『STROLL AND ROLL』が届きました。敬意を表して姿勢正しく一巡じっくり聴きましたよ。

☆STROLL AND ROLL TOURのライブレポートはこちら
the pillows『STROLL AND ROLL TOUR』@長野CLUB JUNK BOX
☆☆☆

「ロックンロールかUKっぽいもの」という感じ、インタビューで何度となく目にしていましたが全くその通りでした。いつかのライブMCで言ってた「絶対いい曲作るんだろうな、絶対気に入ってくれるんだろうな」そのままです。

とりいそぎ一巡したところでの印象は

ballM-1 デブリ
絶対ライブの1曲めでしょう。もうその絵が見える。
ballM-2 カッコーの巣の下で
歌詞を見ながら聞こう。さわおワールド全開です。コメントを思い出すとさらに。
ballM-3 I RIOT
今日はこれが好き。サビのところが特に。
ballM-4 ロックンロールと太陽 と M-8 レディオテレグラフィー
歌詞にもあるとおり『ノスタルジック』な印象。かつてこんな感じの曲が流行った時代があったという意味で。

moondustツアーの時はライブの曲順がなかなか定まらなかったそうですが、このアルバムは定番曲とのなじみがよさそう。繰り返すうちにまたあれこれ思うのでしょうけど、もったいないのでしばらくは落ち着いて味わいながら聴くつもりです。さわおさん、アルバム出すたびに声と歌がよくなってませんか?惚れ惚れします。

限定生産Tシャツ

BUSTERS SHOPの限定Tシャツ、背中に剣のマーク。バスター君のこの姿を見ちゃったら迷わないでしょう。サイズは販売サイトの説明通り、いつものTシャツよりひとまわり小さ目でした。

2016040502

あと、初回生産版おまけステッカー。

2016040503

リリースがあるとメディアへの露出が増えて毎日楽しいです。そんなこんなでツアーまでいよいよ1か月ですね。

☆the pillows 巻頭20ページ!☆

☆初回限定生産盤(CD+DVD)☆